ヤンマーEX40A2 2026/04/04掲載
売却価格:45,000,000円
装備充実。令和4年進水登録
基本情報
| 商品名 | ヤンマー EX40A2 (サイズ:40ft) | ||
|---|---|---|---|
| サイズ(船検証) | 全長:11.54m 全幅:2.71m 全深:0.87m | ||
| 進水年月日 | 2022(令和4)年8月 | 製造年式 | - |
| 航行区域 | 限定沿海 | ||
| 船底塗装歴 | あり | ||
| 定員 | 13人 | 次回船検 | 本検査(2028年08月02日) |
| 清水タンク容量 | - | 保管状態 | 係留 |
| 取材 | あり | 出品エリア | 宮崎(九州) |
| 注意事項 |
■ホームページに掲載してある内容は、オーナー様からお伺いして1時間程度の取材時間で書いたもので、分かる限りの欠点も書いてありますが、オーナー様の伝達忘れなどもありますので、こまかい部分までご自身の目でご確認下さい。 ■ホームページに記載した内容については、弊社で全て確認をとったものではありませんので、あくまでもご見学前の参考資料程度にお考え下さい。 オーナーさまの中には、年式やエンジン仕様・馬力などを勘違いされている方もいらっしゃいますし、不具合箇所や事故歴などをお話になられない方がいらっしゃる可能性もございます。 また、知らないうちに船底などに傷が付いている可能性もゼロではありません。ホームページの内容はあくまでも参考までにご覧いただき、ご自分で細かいところまでチェックするようにお願い致します。 中古艇ドットコムの記事内容は、船の状態を一切保証するものではありません。 ■事故の有無などは、パッと見で分からないこともあります。また、ツーオーナー/スリーオーナーの艇などはオーナー様ですら知らない修復暦・事故歴などがあることもあります。ご自身で納得がいくまで、見るようにして下さい。 ■あくまでも個人売買ですので、ご見学後、オーナー様の方から売却をお断りする事もございます。お断りさせていただいた場合、どのような理由であれ、交通費を含む経費等の返金保証はございませんのでご了承下さい。 ■ご見学の直前及び直後に、別の方に決まってしまう事もございますのでご了承下さい。中古艇ドットコムでは、出来るだけそのようなことが起きないよう注意はしておりますが、売却艇の所有権は、中古艇ドットコムではなく、オーナーさまにある為、中古艇ドットコムでも100%オーナーさまの売却をコントロールする事が出来ませんのでご了承下さい。 見学直前、及び直後にオーナー様が別の方に船を売却してしまっても、交通費を含む経費等の返金保証はございませんのでご了承下さい。 ■見学、試乗に関しては、代理の方が立ち会う為1万円のご負担をお願い致します。 ■あくまでも個人売買ですので、ご見学後、オーナー様の方から売却をお断りする事もございます。お断りさせていただいた場合、どのような理由であれ、交通費を含む経費等の返金保証はございませんのでご了承下さい。 ■ご見学の直前及び直後に、別の方に決まってしまう事もございますのでご了承下さい。中古艇ドットコムでは、出来るだけそのようなことが起きないよう注意はしておりますが、売却艇の所有権は、中古艇ドットコムではなく、オーナーさまにある為、中古艇ドットコムでも100%オーナーさまの売却をコントロールする事が出来ませんのでご了承下さい。 見学直前、及び直後にオーナー様が別の方に船を売却してしまっても、交通費を含む経費等の返金保証はございませんのでご了承下さい。 |
||
エンジンについて
| メーカー | ヤンマー | エンジン型式 | 6CXBS-GT |
|---|---|---|---|
| 燃料種類 | ディーゼル | 搭載数 | 1基 |
| 船検証記載馬力 | 449馬力 / 2,616rpm(回転数) | 推進機器種類 | シャフト船 |
| 巡航速度(参考) | 約23ノット | 最高速度(参考) | 約30ノット |
| 燃費/時間当り(参考) | - | 燃料タンク容量 | 約800リットル |
| 使用時間 |
3078.9 ※記載の時間はアワーメーターに表示されている数字を表示しており、中古艇ドットコムでは実使用時間かどうか一切の確認を取っておりません。船によっては実際の使用時間と大きく異なる可能性もありますのでご注意下さい。 |
||
※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。
備品情報
- 航海計器
-
・GPS単体
KODEN CHART PLOTTER
・魚探単体
KODEN ECHO SOUDER
・レーダー
KODEN MARINE RADAR
・オートパイロット
・コンパス
KODENGPS COMPASS
・舵角メーター
・フラップ
LENCO
・操舵リモコン
)舵、釣楽と組み合わせた 4ダイアルリモコン
・アワーメーター
・燃料計
・タコメーター
- 外装品
-
・レーダーアーチ
・バウハッチ
・スカイハッチ
・トランサムラダー
・スピーカー
・防水スピーカー
・航海灯
・デッキ下収納
・電動ウインチ
・ワイパー
- 内装品
-
・温水シャワー
・個室トイレ
・キャビンライト
- 装備品
-
・バッテリーチャージャー
・100Vコンセント
・拡声器
三信船舶電具 AUN-4S
・バウスラスター
油圧
・スターンスラスター
電動
・サーチライト
SANSHIN SEARCH LIGHT
・デッキライト
・オートスラスター
MAROL ATZ-300
- フィッシングギア
-
・ロッドホルダー
・イケス
・デッキウォッシャー
ヒューガルポンプ
・スパンカー
・ソナー
- 取り外す備品
- オーナー様私物他、詳しくは下見の際にご確認をお願い致します。
コメント
掲載艇写真
下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

- 上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。

- 左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。

- 下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合

- 写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。

- 写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。

- クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。

- ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。

- 表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。
外観全体
ハル周り
デッキ周り
操船席周り
室内(全体)
室内(前方室・オーナーズルーム等)
トイレ・シャワー周り
エンジン周り
その他、装備品(発電機・エアコン他)
備考書類/カタログ
動画を見る
ヤンマーEX40A2デッキ周り動画
ヤンマーEX40A2室内動画
お問い合わせ先(ご質問や見学のお申込は担当までご連絡ください!)

BOATFLOW
Phone: +818031242233 (Whatsapp, Viber, Telegram)
Email: info@boatflow.jp
Skype: boatflow
Phone: +818031242233 (Whatsapp, Viber, Telegram)
Email: info@boatflow.jp
Skype: boatflow





















































































































































































2022年(令和4年)進水登録、ヤンマー EX-40A2のご紹介です。
本艇は正規代理店にて新艇として導入され、これまで遊漁船として数々の実績を積み重ねてまいりました。優れた釣果を支えてきた確かなポテンシャルと、それを最大限に引き出す充実した装備が大きな魅力です。
主な装備として、スパンカー、油圧スラスター(前)、電動スラスター(後)、オートスラスター、サテライトコンパス、4点リモコン、GPSプロッター、魚群探知機、AIS、昇降式ソナー、オートパイロット、電動フラップなどを搭載(備品情報欄参照)。実用性と快適性を高次元で両立した、まさにフルスペック仕様となっております。
船齢は浅く、これまで丁寧な取り扱いと適切なメンテナンスが継続されており、コンディションは良好です。定期的な消耗品交換も確実に実施されており、不具合は特にございません。直近では、ジンク交換、オイルおよびオイルエレメント交換、インペラー交換を実施済みです。なお、ジンクおよび船底塗料の予備もございますので、ご希望に応じてお渡しが可能です。
新艇発注の場合、相応の納期を要する中、本艇は充実装備のまま即戦力としてご活用いただける点においても、大きな価値を備えた一艇といえるでしょう。
見学および試乗のご案内につきましては、オーナー様ならびに担当者の立ち会いが必要となります。恐れ入りますが、あらかじめ日程に余裕をもってお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
航行動画および試乗につきましては、後日あらためて沖出しのうえ実施を予定しており、その様子は動画として追加掲載を予定しております。