最新記事

出品艇が続々増加中です。

2016/11/11 08:08

カテゴリ: 担当者の独り言  担当者:景山(かげやま)

夏場にボートライフを楽しまれたオーナーさんも、子供たちの夏休みが終わり9月に入ると、そろそろ売却の準備をされます。
例年同様、私 中古艇ドットコム神奈川担当の景山も、夏は売却艇が少ないせいか比較的暇で、趣味のダイビングやオートバイにうつつを抜かしておりましたが、9月に入ってから急に売却艇が増え始め、先週・先々週に至っては各4艇づつ取材をしており、ほぼ2日に一度のペースで中古艇ドットコムへの出品希望艇を撮影しておりました。
 
例年11月の特徴として、「9月以降出品艇が増える」→「売却艇が多いので、必然的に売れる」という、シーズン終了のこんな時期になんで??と考えるタイミングで、船が売れていきます。
よって毎年9月~11月は、まず出品希望艇の取材とその撮影した出品艇のホームページの製作作業に追われ、その後引っ切り無しに掛かってくるお問い合わせ電話の対応と、見学の立ち合い・引き渡しの立ち合いなどで、アップアップしています。
先週の某日、朝からお問い合わせの電話が多く、また売却の進んでいる船のやり取りもあり、夜になっても電話が手放せない状況でした。
夜寝る前に、携帯電話の発信・着信の件数を数えたら50件入る発着信の履歴が、午後2時過ぎから受けたものが一番古くなっていましたので、多分この日は70本ほど発着信を行ったと思います。
 
この1週間、ほぼ毎日3時間程度の睡眠時間しか取れない状況ですが、それでも仕事は溜まりがちで、普段のようにリアルタイムでのお客様への対応が出来ず、本当に皆様に申し訳ない限りです。
通常は取材から2~3日でホームページのアップを行いますが、今の時期どうしても4~5日お待ちいただく事が多くなってきてしまっています。
 
特に私は、ホームページの写真数・動画数も、中古艇ドットコムの担当の中で特に多い方ですので、ホームページの製作に非常に時間が掛かります。
中古艇ドットコムのスタートした頃は、写真を30~80枚程度の掲載でしたし、動画の掲載もありませんでしたので、取材時間1時間+ホームページの製作時間1時間程度でしたが、今となっては静止画150~300枚の他に、3~6本程度の動画と360度カメラを使った360度写真等も掲載しますので、取材時間2~3時間+ホームページの製作時間4~5時間とかなり大変な作業になってきています。
ですがその大変な作業の甲斐があって、私が理想とする「船を購入する方が細部までご確認いただけるホームページ」に、近づいて来ていると考えています。
勿論、短い取材時間ですので、全ての問題点や瑕疵まで網羅するようなページにはなっておりませんが、それでも実艇見学前の資料としては、十二分に役に立つと信じております。
 
15年前、中古艇ドットコムスタートの頃は、ボート販売のホームページは3~5枚程度の写真と年式・エンジン・装備品などの簡単なコメントが入っているだけでした。
それに比べると、今は随分変わったと思います。

ですが、これに満足せず、中古艇ドットコムはどんどん進化していきます。
皆さんも、ホームページへの要望等がございましたら、最寄りの担当者にご連絡していただけますようお願い致します。

[神奈川エリア] 景山(かげやま)

神奈川東部及び南部を中心に活動しております景山(かげやま)です。 まだ売却するか決めかねている際の問い合わせだけでも結構です。 お気軽にご相談下さい。

担当者ページへ

担当者ブログ

光山(みつやま)

広島・島根エリア担当

石田(いしだ)

和歌山エリア担当

長谷川(はせがわ)

神奈川西部・静岡東部エリア担当

前田(まえだ)

和歌山エリア担当

佐藤(さとう)

北関東エリア担当

南(みなみ)

熊本エリア担当

田中(たなか)

愛知・三重・滋賀・福井エリア担当

菅原(すがわら)

甲信越・北陸(東)エリア担当

景山(かげやま)

神奈川エリア担当

北川(きたがわ)

岡山・鳥取・徳島エリア担当

藤原(ふじはら)

高知・愛媛エリア担当

菱田(ひしだ)

沖縄エリア担当

光嵜(こうざき)

愛知・三重・滋賀・福井エリア担当

石山(いしやま)

福岡・佐賀・大分エリア担当

三澤(みさわ)

大阪・兵庫・京都・福井エリア担当

本郷(ほんごう)

東京・千葉エリア担当

内木場(うちこば)

鹿児島エリア担当

三浦(みうら)

大分エリア担当

RTマリーン(アールティマリーン)

宮崎エリア担当

西川(にしかわ)

山口エリア担当

菅(すが)

広島・山口エリア担当

西村(にしむら)

東京エリア担当

DSS MARINE(ディーエスエスマリーン)

香川・愛媛エリア担当

中古艇ドットコム(ちゅうこていどっとこむ)

広報担当

本山(もとやま)

福岡・佐賀・大分エリア担当