中古艇ドットコム

最新記事

石垣島でダイビング ショップ紹介

2017/04/28 11:11

カテゴリ: 担当者の独り言  掲載会社:景山(かげやま)

ダイビングショップ HEAT HEART CLUB 石垣島
4月22日からお客さん達と石垣島に行ってきました。
皆が釣りに熱中する中、一日だけ抜けさせていただき、ダイビングに行って来たのですが、石垣島にツテが無かった僕は、Cカード取得時にお世話になったインストラクター(実は中古艇ドットコム高知担当 藤原さんが僕のインストラクターでした)にお願いしてショップを紹介していただきました。

今回お世話になったショップは、「HEAT HEART CLUB」(ヒートハートクラブ)さん。
普段は今回お世話になった代表の広瀬さん(写真左男性 通称ハルちゃん)とお隣の女性(ともちゃん)のお二人で切り盛りされているそうです。

今回は、午前中に体験ダイビングのお客さんが6人入っているとの事で、僕だけの為にわざわざ別のショップから応援の女性ガイドさんを呼んでご対応下さいました。



午前中は体験ダイビングの方々と同じ場所で潜りましたので、どちらかというとごく普通の場所で潜りましたが、体験ダイビングの方々は1本で終了し、その後 僕一人の貸し切り状態となりました。



2本目は、広瀬さんと僕だけでの出航となりましたが、広瀬さんは面倒くさがらず、僕一人の為に専用ボートで結構遠くまで奔って行って下さり、地形の楽しいエリアに連れて行って下さいました。
※ボートのデッキ周りの写真も沢山スマホで撮ったのですが、このブログを書く2日前にスマホが海に還ってしまいましたので、データーがありません。( ノД`)シクシク…



十分楽しませていただきましたが、最後に驚いたのが、お支払いの時です。
本来は13000円(2ボートダイブ/税別)と、用品をフルレンタルしたのでプラス5000円(税別)の筈だったのですが、紹介であった事と午前中に体験ダイビングと一緒だった事を理由に、結局レンタル代を受け取らず、13000円のダイビング代のみ受け取られました。

本来、僕だけの為に午前中に別のガイドさんを呼んでくれており、それだけでも儲けが無いんじゃないかと心配しましたが、機材のレンタル料まで値引きして下さり逆に申し訳ない気持ちで一杯です。
でもこれじゃあ、儲からないな、、、、 (´ω`*)

ヒートハートクラブ代表の広瀬さんは、良く笑う明るい性格のおぢさんです。
対応も良く、何より人柄が良さそうなのが一番のポイントです。
でもあまり商売っ気も無く、ガツガツ営業するタイプでもなさそうですので、少しでも集客のお手伝いが出来たらと思い、今回ブログに書かせていただきました。

是非、石垣に行かれてダイビングをやられるのでしたら、ヒートハートクラブさんをお勧めしますが、一点だけ注意点があります。
ヒートハートクラブさんは、一日2ダイブを基本としており、3ダイブを行いません。
よって朝からガンガン潜って、一日3ダイブしたいという体力自慢の若い方には不向きかもしれません。

逆に2本で良いのに、乗合船で出ると他の3ダイブ組が終わるまで船の上で待たなければならないと思っている方にはピッタリですし、何より自前のダイビングボートでの出船ですので、他のショップの方とごちゃ混ぜになる事もありませんので快適です。
是非とも機会があれば、ヒートハートクラブをご利用下さい。
 

石垣島ダイビングサービス  ヒートハートクラブ  代表:広瀬晴夫     

〒907-0002  沖縄県石垣市真栄里212-1
Tel:(0980)88-5593
E-mail:
info@heatheartclub.com

HomePage: https://www.heatheartclub.com/
 

[神奈川エリア] 景山(かげやま)

神奈川東部及び南部を中心に活動しております景山(かげやま)です。 まだ売却するか決めかねている際の問い合わせだけでも結構です。 お気軽にご相談下さい。

掲載会社ページへ

掲載会社ブログ

光山(みつやま)

広島・島根エリア担当

石田(いしだ)

和歌山エリア担当

長谷川(はせがわ)

神奈川西部・静岡東部エリア担当

前田(まえだ)

和歌山エリア担当

南(みなみ)

熊本エリア担当

菅原(すがわら)

甲信越エリア担当

景山(かげやま)

神奈川エリア担当

北川(きたがわ)

岡山・鳥取・徳島エリア担当

藤原(ふじはら)

高知・愛媛エリア担当

光嵜(こうざき)

愛知・三重・滋賀(琵琶湖東側)・福井エリア担当

石山(いしやま)

福岡・佐賀エリア担当

三澤(みさわ)

大阪・兵庫・京都・福井エリア担当

本郷(ほんごう)

東京・千葉エリア担当

内木場(うちこば)

鹿児島エリア担当

三浦(みうら)

大分エリア担当

西川(にしかわ)

広島・山口エリア担当

菅(すが)

広島・山口エリア担当

西村(にしむら)

東京エリア担当

DSS MARINE(ディーエスエスマリーン)

香川・愛媛エリア担当

本山(もとやま)

福岡・佐賀・大分エリア担当

売却するオーナーさまのメリット

購入するオーナーさまのメリット

中古艇ドットコム

その他お役立ちリンク