お知らせ・新着情報

2016/10/01
中古艇ドットコムはジャパンインターナショナルボートショー2017に出展します。
中古艇ドットコムは、毎年恒例のJAPAN INTERNATIONAL BOAT SHOW 2017に出展致します。
今年は、3月2日~5日の4日間で開催。

中古艇ドットコムは、ボートショー会場のほぼ中央辺りにてブースを出しております。
関東近辺の担当者も入れ代わりでブースに居りますので、お気軽にお立ち寄り下さい。
2016/06/22
ホームページをリニューアルしました
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

唐泊造船所漁船・業務船(13㌧)2017/11/30更新

売却価格:350万円

ハイパワーの850馬力!550万から大幅値引き!

お気に入りに追加

複数ページで印刷する

1ページで印刷する

基本情報

船種 唐泊造船所 漁船・業務船(13㌧) (サイズ:62ft)
サイズ(船検証) 全長:14.69m 全幅:3.30m 全深:1.28m
サイズ(実測値) 全長:19.00m 全幅:3.50m
進水年月日 1986(昭和61)年 製造年式 1986(昭和61)年
航行区域 限定沿海
船底塗装歴 あり
定員 12人 次回船検 船検切れ(2016年08月29日)
清水タンク容量 約1000リットル 保管状態 係留
取材 あり 出品エリア 宮崎(九州)

エンジン関連

メーカー ヤンマー(昭和精機工業) エンジン型式 6LXP-GT
燃料種類 ディーゼル 搭載数 1基
船検証記載馬力 850馬力 / 2,000rpm(回転数) 推進機器種類 シャフト船
巡航速度(参考) 約15ノット 最高速度(参考) 約23ノット
燃費/時間当り(参考) 燃料タンク容量 約2,000リットル
使用時間 2782

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・GPS魚探1
・レーダー
・オートパイロット
・コンパス
・操舵リモコン
・アワーメーター
・タコメーター
外装品
・航海灯
・電動ウインチ
装備品
・無線機
・サーチライト
・デッキライト
法定備品
・アンカー

コメント

1986年(昭和61年)進水の唐泊造船所製62フィート漁船です。
進水から約30年を経過していますが、整備が行き届いており全体的にはとても良好な状態です。
またこの船はエンジンも換装されているとのことです。重量は13㌧とのことです。


 
【外観】
時間の経過で多少使用感はありますが、内外とも手入れが行き届いた艇です。
取材時には少し汚れていましたが、支障のある船ではないそうです。
使用に伴う小さな傷やスレ等はありますが、大きな修復痕や船底の欠けやわれといったものは無いとのことでした。


【デッキ】
前後デッキともフラットタイプのデッキで十分なスペースと収納庫を装備しています。前部デッキの長さは約9m弱といったところです。
たまにありがちなデッキ床のブヨブヨ感等はまったくありません。

ブリッジ前にはイケスも装備しており、イケス内にはポンプも装備しています。
ウインチやリモコン等は問題無く作動するとのことです。
 その他の油圧関係の動作確認はしていません。
 後部デッキのラダーの油圧シリンダー回りは表面が少し錆びているように見えますが、まったく問題はありませんとのことです。


【操舵席・キャビン】
操舵席周りはレーダー、GPS、魚探、オートパイロット、リモコン等といった機材が機能的に配置されています。
 これらの機器はしっかり機能しています。動作確認済です。
 操舵席は少し高く設定されているので、視界が良好に思われます。また回転ワイパーを装備しており雨天時でも視界の確保が容易とのこと。操舵席前方下部分には大人3~4名が横になれるスペースがあります。


【エンジン】
 エンジンはヤンマーディーゼル 6LXP-GT 定格出力780PS(1940rpm)最大出力850P S(2000rpm)を1基搭載しています。

 使用時間は換装後の時間とのことで 2,782Hを示しています。
 エンジンの表面は少し錆が出ているところもあるようですが、点検もされているということで、コンデ ションは良好な状態とのことでした。

 エンジンルームもオイル漏れや異音は見受けられませんでした。取材時にエンジンを始動しま したが特別気になるような音や振動・煙は見受けられず、調子の良いエンジン音をあげていました。

 この艇は進水から時間が少し経過してはいますが、手入れされていることもあり、支障なく普通に使用できる艇です。


 価格・装備・程度・大きさの面、特にデッキ幅の広さからして、業務艇として使用するにも適しており、またパワー面からしても価格的に買い得の艇と言えます。



※ 前記の装備・備品情報に記載されていない、写真に写っている「持ち込み品」等においては、オーナーが指定しない物は売却時には含まれませんことを予め了承願います。


【購入されるにあたって】
上記のコメントや付属備品等においては実艇と差異がある場合がありますので、必ず現物確認をして頂くことを基本とさせて頂きます。
また付属品等や掲載コメント等に差異があっても一切その責任は負いかねますことを予めご了承願います。


この艇は中古品であることから購入するに当たっては、必ず現物確認をして頂いて、ご自分で納得した上で、自己責任で購入して頂くことを基本とさせて頂きます。
現状渡しとなりますが、売却後は、ノークレーム、ノーリターンの厳守をお願い致します。

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

船底周り

デッキ周り

操船席周り

室内(全体)

エンジン周り

お問い合わせ先ご質問や見学のお申込は担当までご連絡ください!

[宮崎エリア] RTマリーン(アールティマリーン)

宮崎県全体を担当しています。お気軽にご連絡ください。

詳細はこちら>>

中国版是在这里