お知らせ・新着情報

2016/10/01
中古艇ドットコムはジャパンインターナショナルボートショー2017に出展します。
中古艇ドットコムは、毎年恒例のJAPAN INTERNATIONAL BOAT SHOW 2017に出展致します。
今年は、3月2日~5日の4日間で開催。

中古艇ドットコムは、ボートショー会場のほぼ中央辺りにてブースを出しております。
関東近辺の担当者も入れ代わりでブースに居りますので、お気軽にお立ち寄り下さい。
2016/06/22
ホームページをリニューアルしました
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ミヤマMFC330VK 2017/11/13掲載

売却価格:商談中

H12年式285PS、キャビン広々で快適です!

お気に入りに追加

複数ページで印刷する

1ページで印刷する

基本情報

船種 ミヤマ MFC330VK (サイズ:33ft)
サイズ(船検証) 全長:9.35m 全幅:2.7m 全深:0.84m
サイズ(実測値) 全長:10.75m 全幅:2.78m
進水年月日 2000(平成12)年7月 製造年式 2000(平成12)年
航行区域 沿海
船底塗装歴 あり
掲載日前日に塗装
定員 7人 次回船検 本検査(2018年07月04日)
清水タンク容量 保管状態 係留
取材 あり 出品エリア 鹿児島(九州)

エンジン関連

メーカー いすゞ(ISUZU) エンジン型式 UM6BG1TCX2
燃料種類 ディーゼル 搭載数 1基
船検証記載馬力 285馬力 / 2,700rpm(回転数) 推進機器種類 シャフト船
使用時間 1160h

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・GPS魚探1
 KODEN AR2
・操舵リモコン
・アワーメーター
・燃料計
・タコメーター
外装品
・オーニング
・バウスプリッド
・トランサムラダー
・清水シャワー
・電動ウインチ
・ワイパー
内装品
・個室トイレ
装備品
・温風ヒーター
・ビルジポンプ
・サーチライト
・デッキライト
フィッシングギア
・ロッドホルダー
・電動リールコンセント
・イケス
法定備品
・法定備品(詳細未確認)

コメント

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

定員7名のミヤマ MFC330VK の出艇です。
平成12年式となりますので、中古艇市場では比較的新しい年式の船です。
外観の大きな特徴としましては、バウスプリット・パルピット、オーニング、ウォークアラウンド式サイドデッキとなっております。
全体的に綺麗な船で、ハルに関しましてはまだ塗装の艶があるほどです。

ハル周り

ハル周りですが、補修の跡は見当たりませんでした。
艶がまだあり綺麗な印象を受けました。
防舷材による若干の擦れキズはありますが、ほとんど目立たないかと思われます。
ガンネルは小さなひびが多数ありますが、年式からいくと相応の状態かと思います。
使用には何ら問題はなさそうです。

デッキ周り

デッキ周りの様子ですが、もちろん床面の弱いところはありませんでした。
船首部分にはバウスプリット&パルピットが装備されており、乗り降りの際に安心して行き来出来そうです。
また電動のアンカーローラーを船首と船尾右舷側に計2つ装備しておりますので、船首・船尾どちらもアンカー巻き上げには非常に楽に行うことが出来そうです。
取材日にこちらの動作確認は行いましたが固着もなく正常に作動しました。

キャビン横にはウォークアラウンドがあり(幅約30㎝)前後方の移動も安心できそうです。
キャビン前方の有効面積はおおよそ
長さ 1.4m × 幅 2.1m で、後方よりはだんぜん狭くなっておりますが大人2名は釣りが難なくできそうなスペースがあります。

後方デッキの有効面積はおおよそ
長さ 3.55m × 幅 2.3m で、広々とした空間で釣り等が楽しめそうです。
後方デッキ中央部にはエンジンルームがあり椅子がわりにちょうどいいテーブルになっております。

キャビンから後方デッキ全体を覆う大きなオーニングは、夏場炎天下で非常に重宝しそうです。
急な雨も安心です。
オーニングの高さは約2mもありますので、頭をぶつけることもないでしょう。
キャビン入口頭上付近に後方デッキを照らすライトも装備しております。
夜間の作業も安心して行えます。

キャビン天井に装備されております、サーチライトはリモコン式です。
操船席にリモコンスイッチがあり、上下左右の動作は操船しながら行えますので、夜間係留する際などに非常に活躍してくれそうです。こちらの動作も取材日確認いたしましたが正常に作動いたしました。

操船席周り

操船席周りですが、入ってまず綺麗な状態に驚きました。
ハンドル周りなどほとんど腐食もなく、キャビン内の塗装も艶があり目立つキズもほとんど見当たりませんでした。
アワー表示は約1160時間を示しており、相応かと思われます。
KODEN(コーデン)のGPS魚探 AR2 を装備しており、水温計も2つ装備されておりました。
水温計の1つはおそらく清水タンク用のものかと思われます。
キャビンのフロントガラスはワイパーが装備されておりましたが、ウォッシャー液噴霧が確認できませんでした。
(おそらく水が空の状態かと思われます)
マロールの3点リモコンも装備しておりますので遠距離航行の際に楽に操船が行えます。
スカイハッチが装備されておりますが、現在コーキングで埋めて開かないようにしております。
雨漏りがあったそうで、コーキングで埋めたそうです。
操船椅子も汚れがあったそうで出艇にあたりシート張り替えを行っており、非常に綺麗な状態でした。

室内(全体)

室内も操船席同様、非常に綺麗な印象を受けました。
空間は座ると3,4人、横になると2人くらいでしょうか、ゆったりできるスペースがあります。
椅子下には収納スペースがあり、釣り具などを大量に保管できそうです。
マリントイレも装備しておりますので、船上での用をたす際は女性でも安心です。
(流水の確認は行いましたが正常に作動しておりました。詰まりはありませんでした)
椅子下にスピーカーも装備しておりますので音楽等を楽しみながらのクルージングもできそうです。
(再生デッキの確認は行っておりません)

エンジン周り

エンジンはいすゞの定格2700rpm 285PS、UM6BG1TCX2を搭載。
消音マフラーも装備しており、エンジン音はわりと静かに感じました。
若干のサビが発生しておりますが、オーナー様は綺麗好きな方で、キャビン内はもちろんエンジンルームもほとんど油汚れがなく綺麗な状態だと感じました。
アイドリングの状態、音のご確認は動画にて撮影しておりますので、そちらをご確認ください。

動画を見る

試乗動画1
試乗動画2
デッキ周り動画1
デッキ周り動画2
デッキ周り動画3
エンジン始動動画1
エンジン始動動画2

お問い合わせ先ご質問や見学のお申込は担当までご連絡ください!

[鹿児島エリア] 長崎(ながさき)

鹿児島エリア担当の長崎です。 鹿児島エリア内木場と活動しております。 船の売却・購入のご相談~船の回航から陸送、船体・エンジンの修理までおまかせください!

詳細はこちら>>

中国版是在这里