お知らせ・新着情報

2019/02/09
中古艇ドットコムは、毎年恒例のJAPAN INTERNATIONAL BOAT SHOW 2019に出展致します。
中古艇ドットコムは、毎年恒例のJAPAN INTERNATIONAL BOAT SHOW 2019に出展致します。
今年で9回目の出展となります。

今年は、3月7日~10日の4日間で開催。

中古艇ドットコムも例年通り、ボートショー会場にブースを出しております。
売るかどうか迷っているので、話だけ聞いてみたい、、、そんな感じでも大歓迎です。

関東近辺及び中部・関西の担当者も入れ代わりでブースに居りますので、お気軽にお立ち寄り下さい。
2018/02/07
JAPAN INTERNATIONAL BOAT SHOW 2018に出展致します。
中古艇ドットコムは、毎年恒例のJAPAN INTERNATIONAL BOAT SHOW 2018に出展致します。
今年で8回目の出展となります。

今年は、3月8日~11日の4日間で開催。

中古艇ドットコムも例年通り、ボートショー会場にブースを出しております。
関東近辺の担当者も入れ代わりでブースに居りますので、お気軽にお立ち寄り下さい。

ヤマハ26フィート漁船2020/01/11更新

売却価格:88万円

係留場所がなく値下げしました。2019年1月エンジンオーバーホール済

お気に入りに追加

複数ページで印刷する

1ページで印刷する

基本情報

商品名 ヤマハ 26フィート漁船 (サイズ:26ft)
サイズ(船検証) 全長:6.21m 全幅:2.03m 全深:0.64m
サイズ(実測値) 全長:8.60m 全幅:2.30m
進水年月日 1986(昭和61)年8月 製造年式
航行区域 限定沿海
船底塗装歴 あり
定員 5人 次回船検 中間検査(2022年03月10日)
清水タンク容量 保管状態 陸上
取材 あり 出品エリア 宮崎(九州)

エンジン関連

メーカー ヤマハ エンジン型式 71N(D201KH)
燃料種類 ディーゼル 搭載数 1基
船検証記載馬力 74馬力 / 3,050rpm(回転数) 推進機器種類 ドライブ艇
巡航速度(参考) 約17ノット 最高速度(参考) 約21ノット

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・アワーメーター
・タコメーター
外装品
・オーニング
・航海灯
・電動ウインチ
装備品
・ツインバッテリー
・サーチライト
・デッキライト
フィッシングギア
・ロッドホルダーベース
・電動リールコンセント
・スパンカー
・集魚灯
備品
・もやいロープ
・アンカーロープ
・フェンダー
法定備品
・法定備品(詳細未確認)
取り外す備品
GPS魚探、魚探は取り外させて頂きますが、別途有償にてお譲りすることも可能です。

コメント

昭和61年8月国内新造進水のヤマハ漁船(EW6-B)になります。

船齢こそ経っていますがマリン業者の従業員様の所有の船でしてメンテナンスは行き届いています。

今年の1月にはエンジンを下ろし、ライナー、ピストンリング、噴射ノズル、バルブすり合わせを含むオーバーホールをされています。併せてドライブもオーバーホールされております。
今現在も、手入れが良く不具合は無いそうです。

複数艇を所有するオーナー様が保管場所が無くなり売却に至りました。

この艇は宮崎県南部の漁港に海上係留されています。

令和2年1月より陸上保管になり、試乗の際は上下架の料金が掛かることをご了承ください。
船底等の写真をオーナー様提供写真にて追加掲載させて頂きました。

動画を見る

ヤマハ漁船全体動画
ヤマハ漁船エンジン始動動画

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

外観全体は釣り道具など多少散らかってはいますが、修理が必要な箇所はありません。釣りに関する艤装も充実しており即、釣りに行ける状態です。

ハル周り

ハル周りは海上係留や使用時に出来る傷は散在しますが修理が必要な箇所はありません。

ガンネル周り

ガンネル周りは防舷材が適所に付けられており状態は悪くはないと思います。

デッキ周り

デッキ周りはフラットデッキのため広く使えアフトデッキに関してはエンジンが操船室下にあるためエンジンフードの膨らみもなく平らなのでサイズのわりに窮屈さは感じませんでした。

操船席周り

操船席周りは風防とオーニングがあるので夏季や悪天候時に役立つ装備です。アワーメーターは687時間を示していますが正しくはなく、現在はオーバーホール後約150時間の稼働だそうです。ヘルムポンプからの油の滲みもありません。スロットルケーブル等も交換済みの為動作がとても軽いです。写真に写る魚探は取り外させて頂きますが、別途有償にてお譲りすることも可能です。

室内(全体)

室内へは操船席横の扉から入ります。サイドウインドーのアクリルは経年劣化がありますが大きな割れ傷はありません。奥行きもあり施錠のできる扉もあるので道具の保管やちょっとした休憩にも使えそうです。

エンジン周り

エンジンは室内の床板を外すことで見ることが出来、開口部も広いため点検などには便利です。令和1年1月にオーバーホールされたエンジンは74馬力で燃費もよくドライブも整備され小回りの利く船です。夜間の釣り用に補器として900wの発電機が装備されています。

その他、装備品(発電機・エアコン他)

釣りに関する艤装は一通り済んでいます。竿受けは外させて頂きます。艫の柱は新しくステンレスで作られています。発電機は室内にあり排気は外に出るように設置されています。

ウインチ ローラー アンカー 竿受けベース 航海灯 LEDライト デッキライト デッキライト 集魚灯 電動リール電源 スパンカー 発電機 発電機 発電機

取り外す大きな装備

備考書類/カタログ

オーナーさまご提供写真

令和2年1月より海上保管より陸上保管になりました。船底等のお写真を追加でオーナー様より頂きましたので掲載させて頂きます。ベローズ等の状態も悪くはありません。

お問い合わせ先ご質問や見学のお申込は担当までご連絡ください!

[宮崎エリア] 原(はら)

宮崎県にて活動しております 原(はら)です。  艇の売却など迷っている方でもまずはお気軽にご相談ください。 すぐに駆け付けます。

詳細はこちら>>