お知らせ・新着情報

2020/03/07
「部品・用品」のリンクを修正しました。
「部品・用品」のリンク先が間違っていましたので修正しました。
今まで部品・用品をチェックしようとして見えなかった閲覧者さま、大変失礼致しました。
2020/01/10
新着掲載艇情報欄を拡大しました。
出品の多い時期ですと、一日に何艇も新着情報に掲載されるので、出品したばかりの船がすぐに新着情報から消えてしまっておりました。
以前より、もう少し長く新着欄に新着艇の情報を掲載出来ないかとのご要望をいただいておりましたので、新着掲載艇情報欄を拡大致しました。

MOCHIクラフト33 2022/01/14掲載

売却価格:920万円

エンジン整備済みです

お気に入りに追加

複数ページで印刷する

1ページで印刷する

基本情報

商品名 MOCHIクラフト 33 (サイズ:33ft)
サイズ(船検証) 全長:9.77m 全幅:3.54m 全深:1.92m
サイズ(予測値) 全長:10.85m 全幅:3.54m
初年度登録 1990(平成2)年 製造年式 1990(平成2)年
航行区域 限定沿海
船底塗装歴 あり
定員 13人 次回船検 本検査(2023年03月28日)
清水タンク容量 保管状態 係留
取材 あり 出品エリア 静岡(中部)

エンジン関連

メーカー カミンズ エンジン型式 6BTA5.9ーM
燃料種類 ディーゼル 搭載数 2基
船検証記載馬力 220馬力 / 2,520rpm(回転数) 推進機器種類 シャフト船
巡航速度(参考) 約20ノット 最高速度(参考) 約15ノット
燃費/時間当り(参考) 約50リットル 燃料タンク容量 約1,000リットル
使用時間 右:1168 / 左:1235

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・GPS魚探2
 一か所
・コンパス
・2ステーション
・アワーメーター
・燃料計
・タコメーター
外装品
・バウスプリッド
・トランサムステップ
・FB
・清水シャワー
・スピーカー
・FBスピーカー
・航海灯
・電動ウインチ
・ワイパー
内装品
・冷蔵庫
・コンロ
・ギャレーシンク
・電子レンジ
・清水シャワー
・個室トイレ
・キャビンライト
・シャワールーム
・オーナーズルーム
・クルールーム
・クルー用ベッド
装備品
・エアコン
 家電用
・マリンVHF
・無線機
・バッテリーチャージャー
・インバーター(DC→AC100)
・ステレオ
・CDステレオ
・デッキライト
法定備品
・法定備品
・アンカー
・ライフジャケット
その他装備
タービン新品2基(スペア)、左側窓用アクリルパネル(スペア)

コメント

イタリアのモキクラフト33になります。

 オーナーさんは、元々艇数の少ない33をずっと探しており、やっとめぐり逢いましたが、そこからまた譲っていただくまでに1年かかり、やっと譲っていただけたそうです。
 
 ただし、程度は決して褒められたものではなかったそうですが、購入後2~3年の修復期間を経てやっとひと段落したそうです。
修復は、船体、船内、エンジンとすべてにわたり修理を行ったとのことでした。特にカミンズのエンジンは船体から降ろしてフルオーバーホールが行われているそうです。(予備のタービンも付随します)その後も気になるところは随時メンテナンスしているそうです。

 ご購入後、5~6年経つそうですが、当初は関東のマリーナさんで陸上保管し整備を行ってきたそうですが、伊豆の海で楽しみたいということで、こちらに移動されたそうです。

 内外装はイタリアンカラーを基調にリフレッシュしたそうです。エンジンは前述のとおりエンジンブロックから交換するといったフルオーバーホールがされているので、基本的には安心できるエンジンです。

 売却にあたり、エンジンもきれいにしたいとのことでメンテナンスの発注をかけてあるそうですので、エンジンの写真と動画につきましては後日ですが追加掲載したいと思います。
 また、キッチンの天板がいまいちなので、これも業者さんに発注をかけてあるそうです。

 モキの良さは、ゆったりした乗り心地でおおよそ10トンある船体によりサイズ以上の安定感とのことです。
15~16ノットでクルージングするのが気持ち良いそうで、ファミリーや少人数での楽しみ方にうってつけの船とのことでした。

 装備関係もすべて稼働するように手を入れてあるそうですが、オートパイロットがダメで修理を試みたそうですが、すでにメーカーが無く使用頻度もほとんどないことからそのままの状態とのことでした。併せてレーダーにつきましても撤去してあるそうです。

 船体のデッキには、ボート専用のチーク柄の厚手のCFが張られております、クッションが効いていて足触りが気持ち良いです。通常は5~6年で張り替えるようですが、2年くらいで交換しているそうです。

 現在のオーナー様により各部に手が加えられ、現在では程度の良いモキ33に仕上がっていると思います。

 かなりの手間とお金をかけてきた愛艇ですが、複数艇所有されておりここでどなたか好きな方に譲ることとされました。
 モキを探されている方やご興味のある方は是非この機会にご検討いただければと思います。
 
 ご見学、試乗をお待ちしております。

★現在、新型コロナの第6波が急速に蔓延しております、ご見学につきましては体調管理を万全にしていただき無理のない形で進めていきたいと思います。是非ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

◆中古艇ドットコムは、個人売買サイトです。いつものお約束で恐縮に存じますが、現状での販売です。売買契約締結、引き渡し後のクレームやキャンセル、アフターフォローや品質保証は一切ありませんので、ぜひご見学いただき十分確認、納得いただいたうえでご購入いただきますようお願い申し上げます。

 ◆引き渡し場所は、現オーナー様の保管場所が起点となります。 個人売買ですので、消費税はかかりませんが、輸送料と手配、名義変更は購入者様ご負担でお願い申し上げます。

 ◆見学ですが、ご自身では不安な場合は、ベテランさんや場合によってはメカニックさんなどを同伴されるのも良いかと思います。

 ◆個人売買は、業者さんからの購入とは違い、「売主さんの都合」が発生しますので、業者さんから購入されるのが良いのか個人売買でも大丈夫なのか、その点も良くご検討されていただきますようお願い申し上げます。
 

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

デッキ周り

フライブリッジ

操船席周り

室内(全体)

室内(前方室・オーナーズルーム等)

室内(予備室・クルールーム他)

大人二人が十分休憩できるベッドスペースが確保されております。

ギャレー(キッチン)周り

天板は交換予定です。

トイレ・シャワー周り

その他、装備品(発電機・エアコン他)

エアコンがついてます。

お問い合わせ先ご質問や見学のお申込は担当までご連絡ください!

[静岡エリア] 小高(こだか)

静岡県東部を中心に活動をしております♪ 引き続きよろしくお願い申し上げます。

詳細はこちら>>