お知らせ・新着情報

2022/03/08
今年もジャパンインターナショナルボートショー2022に出展します。
中古艇ドットコムは、今年もジャパンインターナショナルボートショーに出展予定です。

ボートショーに来られる方は、是非とも中古艇ドットコムブースにお立ち寄り下さい。
2020/03/07
「部品・用品」のリンクを修正しました。
「部品・用品」のリンク先が間違っていましたので修正しました。
今まで部品・用品をチェックしようとして見えなかった閲覧者さま、大変失礼致しました。
2020/01/10
新着掲載艇情報欄を拡大しました。
出品の多い時期ですと、一日に何艇も新着情報に掲載されるので、出品したばかりの船がすぐに新着情報から消えてしまっておりました。
以前より、もう少し長く新着欄に新着艇の情報を掲載出来ないかとのご要望をいただいておりましたので、新着掲載艇情報欄を拡大致しました。

ヤマハDX33C(BA2)2022/09/27更新

売却価格:250万円

最終値下げになります

お気に入りに追加

複数ページで印刷する

1ページで印刷する

基本情報

商品名 ヤマハ DX33C(BA2) (サイズ:33ft)
サイズ(船検証) 全長:8.25m 全幅:2.35.m 全深:0.75m
進水年月日 1986(昭和61)年11月 製造年式
航行区域 限定沿海
船底塗装歴 あり
定員 8人 次回船検 本検査(2024年05月09日)
清水タンク容量 保管状態 係留
取材 あり 出品エリア 宮崎(九州)

エンジン関連

メーカー コマツ エンジン型式 6M95A-2
燃料種類 ディーゼル 搭載数 1基
船検証記載馬力 209馬力 / 2,910rpm(回転数) 推進機器種類 シャフト船
半キール
巡航速度(参考) 約18ノット 最高速度(参考) 約25ノット
燃費/時間当り(参考) 燃料タンク容量 約150リットル

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・GPS魚探1
 HONDEX HE-GP71
・アワーメーター
・タコメーター
外装品
・オーニング
・スピーカー
・航海灯
・デッキ下収納
・電動ウインチ
内装品
・トイレ
・個室トイレ
装備品
・発電機
・複数バッテリー
・ビルジポンプ
・拡声器
・デッキライト
フィッシングギア
・ロッドホルダー
・イケス
・デッキウォッシャー
 ヒューガルポンプ
備品
・もやいロープ
法定備品
・法定備品(詳細未確認)

コメント

1986年(昭和61年)進水のヤマハBA2になりDX33Cとさせて頂きました。

約4年前に延縄漁で使われてきた本艇を約3800時間の時に入手され、プレジャー目的で月に2回程度の頻度で近場の釣りに使用して参りましたが、小型艇へのお乗り換えを検討中にて売却を希望されています。
現在のアワーは約4597時間を示していますが、複数オーナー艇の為参考までにお考え下さい。

整備履歴としてはインタークーラー交換やガバナーハンドルのベアリング交換等で
定期的なメンテナンスを実施し、現オーナー様になってからは重整備歴は無いそうです。
最近では昨年度にスパンカーを増設されたそうです。

この艇は、釣り用途に特化した中型プレジャー漁船で、シャフト艇であることからも、釣りをする方、海上係留をする方にはお勧めです。

この艇は鹿児島県中部の漁港にて海上係留保管中です。

下見に際に試乗をご希望される方は、出航手数料のご負担をお願いいたします。
ご購入の際は、船体代金の一部として充てさせて頂きます。

2022年8月30日
試乗を行い動画の追加をさせて頂きました。
当日は台風接近中および船底が汚れている為17ノット迄の確認です。

前部デッキに2ステーションがあり、シングルハンド操船でも苦も無く出入港が出来ていました。

動画を見る

ヤマハDX33デッキ周り動画
ヤマハDX33操船席周り動画
ヤマハDX33機関場動画
2022/08/30 試乗動画追加分

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

1986年進水と船齢約36年ですが、前オーナー様の時にエンジン換装や、現オーナー様になってからはレールやスパンカー、個室トイレ増設等の手を入れら大切に扱われてきたそうです。今回は台風養生などが手軽な船外機艇へのお乗り換えを希望されています。

ハル周り

ハル回りは年式相応です。船底に関しては未確認です。半キールでステンレス製のシューピースにラダーを装備されているそうです。

デッキ周り

船首にはオーナー様が増設されたレールがあり、ナブラを追ってのキャスティングや船首でのボトムフィッシングが安全に行えます。
元々は延縄に使わてきた船の為、氷間が二十蓋になっており防熱加工もされています。
いけすのサイズも大きく、床下収納も十分な数がございます。

後部デッキには昨年増設したスパンカーがあり、スローと併用して風に立てることが容易に出来るとの事です。
また、個室トイレも増設されたため遊漁船への転用にもお使いいただけると思います。

操船席周り

施錠の出来る頑丈な作りのリアドアがあり道具の保管などが安心できそうです。
航海機器はGPSプロッターのみになります。
動作未確認ながら旋回窓も装備されています。
稼働時間計は約3800時間に際に購入され、現在は約4597時間を示しています。今までの履歴が判らない為、参考までにお役立てください。

室内(前方室・オーナーズルーム等)

機関場の上が船室スペースになっており、道具の保管等が可能です。
ベルト駆動の交流発電機の装備がありましたが、現在はLEDを使っており必要ないので使ったことは無いそうです。動作未確認です。

トイレ・シャワー周り

現オーナー様が設置した個室トイレになります。仲間内での釣行にとても役立ったそうです。
遊漁船への転用も容易ではないかと思われます。必要ない場合は撤去も簡単に出来そうです。

エンジン周り

エンジンは前オーナーの際に、コマツ6M95A-2 に換装されたそうです。
少し大きめのエンジンは巡行18ノット。最高25ノットで走ってくれるそうで、現在オーナー様の方で把握する大きな不具合は無いそうです。

その他、装備品(発電機・エアコン他)

主な装備品としてオーナー様が新設された、バウレール、スパンカー。
ヒューガルポンプ、スロー、ウインチ等 釣りに必要な偽装は一通り済んでいますが、取材時には動作確認が出来ていない為、下見の際に各部をお確かめ下さい。

お問い合わせ先ご質問や見学のお申込は担当までご連絡ください!

[宮崎エリア] 原(はら)

宮崎県を中心に活動させて頂いている 原(はら)です。 現在、船が足りていません! 売却など迷っている方でもまずはお気軽にご相談ください。 迅速な対応を心がけております。よろしくお願い致します。 (南九州の僻地の為、電話が繋がらないことがありますが着信を確認次第折り返しをさせて頂きます。ご不便をお掛けします。)

詳細はこちら>>