お知らせ・新着情報

2019/02/09
中古艇ドットコムは、毎年恒例のJAPAN INTERNATIONAL BOAT SHOW 2019に出展致します。
中古艇ドットコムは、毎年恒例のJAPAN INTERNATIONAL BOAT SHOW 2019に出展致します。
今年で9回目の出展となります。

今年は、3月7日~10日の4日間で開催。

中古艇ドットコムも例年通り、ボートショー会場にブースを出しております。
売るかどうか迷っているので、話だけ聞いてみたい、、、そんな感じでも大歓迎です。

関東近辺及び中部・関西の担当者も入れ代わりでブースに居りますので、お気軽にお立ち寄り下さい。
2018/02/07
JAPAN INTERNATIONAL BOAT SHOW 2018に出展致します。
中古艇ドットコムは、毎年恒例のJAPAN INTERNATIONAL BOAT SHOW 2018に出展致します。
今年で8回目の出展となります。

今年は、3月8日~11日の4日間で開催。

中古艇ドットコムも例年通り、ボートショー会場にブースを出しております。
関東近辺の担当者も入れ代わりでブースに居りますので、お気軽にお立ち寄り下さい。

プリンス382019/04/13更新

売却価格:1,300万円

値下げ致しました。

お気に入りに追加

複数ページで印刷する

1ページで印刷する

基本情報

商品名 プリンス 38 (サイズ:38ft)
サイズ(船検証) 全長:11.20m 全幅:3.80m 全深:2.23m
登録年式 1993(平成5)年 製造年式 1992(平成4)年
航行区域 限定沿海
船底塗装歴 あり
定員 14人 次回船検 本検査(2017年05月29日)
清水タンク容量 約1000リットル 保管状態 陸上
取材 あり 出品エリア 茨城(関東)

エンジン関連

メーカー ボルボ・ペンタ社(瑞) エンジン型式 TAMD61
燃料種類 ディーゼル 搭載数 2基
船検証記載馬力 220馬力 / 2,500rpm(回転数) 推進機器種類 シャフト船
燃費/時間当り(参考) 燃料タンク容量 約800リットル

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・GPS魚探1
・レーダー
・オートパイロット
・コンパス
・電子スロットル
・フラップ
・2ステーション
・燃料計
・タコメーター
外装品
・オーニング
・FBオーニング
・レーダーアーチ
・バウスプリッド
・トランサムステップ
・トランサムラダー
・トランサムゲート
・FB
・清水シャワー
・スピーカー
・FBスピーカー
・航海灯
・デッキシンク
・ウインドウマスク
・電動ウインチ
・ワイパー
内装品
・冷蔵庫
・ギャレーシンク
・電子レンジ
・温水器
・温水シャワー
・個室トイレ
・TV
・DVDプレーヤー
・キャビンライト
・シャワールーム
・対面シート
・オーナーズルーム
・クルールーム
・クルー用ベッド
装備品
・発電機
・エアコン
・無線機
・ツインバッテリー
・陸電システム
・複数バッテリー
・100Vコンセント
・ビルジポンプ
・オートビルジポンプ
・サーチライト
フィッシングギア
・アウトリガー
・ロッドホルダー
・ロッドホルダーベース
・ファイティングチェアー
・バトルステーション
備品
・船台
・もやいロープ
・アンカーロープ
・フェンダー
法定備品
・法定備品
・法定備品(詳細未確認)
・法定備品(一部欠品あり)
・アンカー
・ライフジャケット

コメント

今回ご紹介する艇はプリンセス380に成ります。
この艇は、茨城県のマリーナに陸上保管に成って居ります。         
今回の個体は、外観や装備に関しては特筆すべき事は無いのです、現時点では走行に関する大きな問題は払しょくされたようです。

現オーナー様のコメントに依りますと、波切・安定感・燃費等は申し分ない所です。ワンオーナーです、新艇購入後巡航で40~50時間だそうです、電動マリントイレも、この度新品交換致したそうです。
船体は毎年シーズン始めにポリマーシーク掛け行って居るそうです、陸電設備・冷房完備ですので、ご購入の際にはマリンライフをお楽しみ下さい。

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

外観は、全体的に年式から考えると綺麗だと思います。
特に大きく見栄えを損ねる所もありません、ごく一般的な同年式の(使用されている)プリンセス380と、同等のレベルであるとお考え下さい。(オーナー様曰く、同艇(プリンセツ380)は国内登録3台に成るそうです)。
FRPの修理が必要な大きな破損は見られません。
購入された方は、そのままの状態でご使用可能です。

ハル周り

年式を考えると、全体的に状態は悪くないと思います。
小キズは見られますが、補修が必要なキズは(保管状態から見える範囲内では)無いと思います。

ガンネル周り

擦り傷は多少御座いましたが、大きくヒットした所は御座いませんでした。

船底周り

船底塗料現在は陸置きの為あまり気にしなかったが、一部日焼けにより色落ち致している所があります。
再ペンイトすることに依り一段と見栄えが良く成ると思います。

デッキ周り

デッキ周りは、年式相応より上位な外観だと思います。
特筆すべき大きな瑕疵も見当たりませんが、それなりに使用感はあります。
取材時に確認した限りでは、ブカブカした個所はありませんでした。

フライブリッジ

写真でも見ていただけるように、サイズからすると大型のフライブリッジがあり、大人5人位はユッタリと座れると思います。
これだけ広いFBがあるのもプリンセス380の良い所です。
レーダーアーチが装備されています。

操船席周り

こちらも、外観と同様、年式相応だと思います。
クッション周りは、破れや大きな汚れも無く、状態は良好です。
テーブルとソファーの配置も良く考えられており、6~8人程度の宴会をするには国内艇と比較してベストのレイアウトだと思います。

室内(全体)

いたる所使い勝手良く設計されて居ります、特にレンジ・冷蔵庫などは女性に対し優しく答えてくれそうです。

室内(前方室・オーナーズルーム等)

写真を見てお解りと思いますが、整理整頓されており気持ち良く、仮眠(休憩)する事出来スペース有ります。
普段仕事などで疲れているいる時など、体を休める空間となると思います。

室内(予備室・クルールーム他)

現オーナー様は、この空間を利用し小物等を置いて居ります、ただ勿体ないスペースですね、外の利用方法を考えたいですね?。

ギャレー(キッチン)周り

ギャレー周りも、コンパクトですが、使い易い造りになっています。

トイレ・シャワー周り

かなり余裕を持ったスペースをとったトイレスペースです。
勿論、シャワーも浴びる事が出来る構造となっています、航海中海水を浴びたベタベタ肌をシャーワー洗い落としスッキリ体でお休みに成りましたら、次の航海も楽しく成るでしょう。

エンジン周り

メンテナンスに関してはマリーナ専属スタッフより作業成されて居ります。
現在では異常有りません。
新艇登録以来使用は40~50時間です、慣らし運転は終了致して居ります。
リモコンレバーは電子レバーに改造されて居ります。

取材の際にはマリーナの関係でエンジン始動は致して居りませんので、見学の時に各部に渡り詳細にご確認下さい。

オーナーさまご提供写真

オーナー様所有、海上に浮かべた際の写真です。

お問い合わせ先ご質問や見学のお申込は担当までご連絡ください!